~「撮りたいものを撮る」 すし屋の撮影録~

200609282254426
200609282254424
200609282254422
20060928225442
ご無沙汰です、こんばんは。
今日は朝ヒドかったですね。自分は東西線浦安駅に居ましたが、全く駅に入れない状況で…学校行くまで3時間半もかかってしまいました。ディズニー客、通勤客でごった返しの浦安駅は二度と行きたくありません。ただ…東西線の快速はなんと快適か!笑 西船橋では臨時表示も見れましたし、まぁヨシです☆学校帰りも2時間くらいかかりました。
今回は浦安、葛西あたりが打撃を受けたんでしょうか。明日も京葉線は新木場⇔蘇我の折り返し&間引き運転みたいですね。

今日の自分の動きは親サイト掲示板に書きました(^-^;

200609062237082
20060906223708
こんばんは。
久しぶりの書き込みです。
本日予備校帰りにメトロ10000系に乗車しました。
たまたま新木場では07と並びました…(2枚目は半ば無理やりですね笑)
運用は27Sで固定のようで、まだ追いやすいですね~。

こんにちは。102-588です。
今日は恒例の土曜日バスケを蹴って、常磐線で撮影してきました。
103系引退以来…かなりご無沙汰です。6ヶ月ぶりくらいです。

まず柏へ。快速線からでは自分のコンデジ死にました↓
というわけで、仕方なく緩行線から撮影…すると、いきなりK903(クエン酸w)登場!
常磐白電415の中で"絶滅危惧種"となっている403系が先頭に出ているこのK903編成。
お目にかかれたのは嬉しいですね。ちょっとここではホッチキスがうるさいかな…
2067.jpg
384M K903+K*** 柏

次に我孫子へ移動。懐かしいアングルです。
2068.jpg
388M K819+K537 我孫子

2069.jpg
スーパーひたち(K101) 我孫子

すみません、車番未確認です…
2070.jpg
392M K***+*** 我孫子

G車を組み込む前の姿も撮影しておきたいものです。
2071.jpg
****M K411+K451 我孫子

15両は長い…編成が縦にうねる姿も綺麗ですね。E231系はどうしてもピン合わせづらいです。
2072.jpg
1480H マト101+マト***

そして、お目当てのパーイチ貨物。
2073.jpg
5388レ EF81-56+タキ12B+トキ6B
EF81-56は今にも落ちそうな状態のカマでした。

さて、今週は文化祭準備で大忙しです。勉強もやらねば…w
我孫子でご一緒した方々、今日は暑い中お疲れ様でした。

改めましてこんばんは。久しぶりに71編成を見て、とても大喜びな102-588です。

さて、溜まっておりました8/27~の撮影分を公開したします。今回は下手なタイトルも付けてみました。今日1日国語しか勉強してないので頭がそっち方向に向かってます。



8/27*警戒色に誘われて
今日はローテ変更がかかったセンゴックこと、EF65-1059を追い求め、201-113さまとご一緒しました。1059が警戒色…というのはまぁ大きな目で見てくださいw
撮影地は…ココです↓
1959.jpg


1950b_1.jpg
配6794レ EF65-1059[新]+コキ+タキ2B+コキ2B 北上尾

1952.jpg
空コキがゆえにできる技。

串パン…
1954a.jpg
5764レ EF65-506[高]+ホキ20B 北上尾

逆側に移り、特急草津+水上を撮影。
1960.jpg
特急草津 OM05 北上尾

1961.jpg
特急水上 OM02 北上尾

そして、鶴見線でクモヤサンドのマヤ検があるとのことで、撮影に行くことに…(そしてこの日の勉強時間がおシャカです…)
1964.jpg
左から…EF81-87、485東部色、京浜東北209 田端操付近

ここでラシ316さまと合流。
1965a.jpg
試9863M クモヤ143-7+マヤ50-5001+クモヤ143-21 鶴見小野

側面を軽く流し撮り。
1966.jpg
配6794レ EF65-1059[新]+コキ+タキ2B+コキ2B 浜川崎

この他八丁畷、川崎新町、そして沿線の川崎新町~八丁畷でも撮影しましたが、あまりにも露出が低すぎてコンデジ暴走の嵐…早くデジ一欲しいです。

1976.jpg
1636H 浜1編成 八丁畷~川崎新町

最後に品川バルブ。
1978.jpg
試9866M 品川

ご一緒した201-113さま、ラシ316さま、そして鶴見線でお会いした皆様、お疲れ様でした!



8/30*曇りの世界でさようなら
今日は211転属回送と113北長野配給があるとのこと。早速撮影に出かけました。

早くも雨が降り出し、コンデジが…
2025.jpg
中央ライナーの送り込み回送 C3編成 市川

前々から撮影したかったんです。荷物列車。
2028.jpg
荷2331M マリ261+マリS224 市川

ここから新金線へ突入。地元の友人にチャリを借りて沿線撮影地を求め疾走。そしてイワさまとお会いしました。暑い中お疲れさんでした…

2030.jpg
ニューなのはなの試運転 耕道踏切

場所を移し、新中川の土手へ。
2031.jpg
回9653M A42編成 5B 新中川の土手

露出が思うように上がらない中、ロクヨンの東西ことEF64-1031が荷を引き連れてやってきました。
2032_1.jpg
配9899レ EF64-1031[長]+マリ303 6B 新中川の土手

車内設備はほとんど回収済。
2033.jpg
後追い。

この後、友人宅まで道に迷うこと数十分。お陰様で予定していた西船橋乗換えが上手くいかず、23分待ちとか…
2034.jpg
1633M M14 西船橋

この日は夜、学校友達で花火やってきました。打ち上げ花火100本とか、ほんと買ってくる量がハンパないって…w 手打ち花火で負傷者が出なかったのが驚きでした。


8/31*追い風潮風ゴサゴくん♪
そして今日は夏休み最終日。快晴なのに、鉄をしないなんて!運良くゴサゴが京葉に来るとのことで、追って来ました。
ラシ316さまと偶然遭遇しました。
2044.jpg
5973レ EF65-535[高]+タキ8B 検見川浜
そして、イワさまと合流。予備校のついでに中央撮影をしました。
2045.jpg
H11 東京
ラシ316さま、イワさま、今日はお疲れ様でした。

その後自習室が空くまで時間があったので、いつもの撮影地へ。今日はいろいろなアングル試してみました。

2047.jpg
並び。 御茶ノ水-水道橋

これも撮影はお早めにと…
2048.jpg
ミツ515編成 御茶ノ水-水道橋

2049.jpg
青特H10編成 御茶ノ水-水道橋

2050.jpg
H5編成 御茶ノ水-水道橋

2051.jpg
ミツ28編成 御茶ノ水-水道橋

2052.jpg
T3編成 御茶ノ水-水道橋

画像小さくするとピンが甘く見えるんですよね…(って言い訳?w)
今日は午後はみっちり勉強してきました。



長いモノ+下手な写真にお付き合い頂き、ありがとうございました。明日からは学校+予備校+文化祭もあり、またまた忙しいです。

では。


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 すし屋の鉄ネタ握り, All rights reserved.
まとめ

