~「撮りたいものを撮る」 すし屋の撮影録~

20060831213643
20060831213642
本日の京葉線運用(8/31)

◎205系生え抜き車
▲シシ  01―
★キサ  03―
★シシ  05―10
◆キミ  07―
★トウ   09―11
◆シシ  11―
★チミ  13―4
◆キミ  15―
◆チミ  17―
★シシ  19―1

◎共通運用
▲シシ  51―
★ソカ  53―23
◆シシ  55―71
★トウ  57―24
◆シシ  59―
◆シシ  61―
★シシ  63―51+K1
◆ソカ  65―
◆シシ  67―27
★シシ  95―26
▲シシ  81―52+K2
★カウアミ83―53+K3
★シシ  85―54+K4

***注***
5973レ-EF65 535+タキ8B
********

☆フロム102-588☆
今日は夏休み最終日。午前中はゆっくり鉄して、夜まで自習室にこもってきました。明日から学校…先生に会うのが嫌だなぁと思ってます。学年通信を見ると"1日最低12時間は勉強しなさい"と書いてあって…もうかなりナエました。今ごろ気付いても…+12時間なんてかなり無理です(^-^;とりあえず、落ちたら鉄やってたせいかな…とか考えてしまいます笑 そんなにやってないんですけどね~。
今夜8/27~のものを更新予定です。どうぞお楽しみに☆
こちらの添付写真は8/29に撮影した地震雲と怪しい夕焼けです。今日の地震と関係あり?

本日の京葉線運用(8/30)

◎205系生え抜き車
▲シシ  01―
★キサ  03―
★シシ  05―
◆キミ  07―
★トウ   09―9
◆シシ  11―
★チミ  13―5
◆キミ  15―
◆チミ  17―1
★シシ  19―

◎共通運用
▲シシ  51―
★ソカ  53―
◆シシ  55―
★トウ  57―25
◆シシ  59―
◆シシ  61―
★シシ  63―21
◆ソカ  65―
◆シシ  67―26
★シシ  95―
▲シシ  81―
★カウアミ83―
★シシ  85―

☆フロム102-588☆
今日は211転属+113配給撮影しに行きましたが、所用により更新できません…申し訳ございません。
本日新金線でご一緒された皆様、今日はお疲れさまでした!

本日の京葉線運用(8/29)

◎205系生え抜き車
▲シシ  01―
★キサ  03―
★シシ  05―
◆キミ  07―
★トウ   09―
◆シシ  11―
★チミ  13―
◆キミ  15―
◆チミ  17―
★シシ  19―12

◎共通運用
▲シシ  51―
★ソカ  53―24
◆シシ  55―
★トウ  57―
◆シシ  59―
◆シシ  61―
★シシ  63―
◆ソカ  65―25
◆シシ  67―
★シシ  95―
▲シシ  81―54+K4
★カウアミ83―52+K2
★シシ  85―53+K3

***注***

********

*凡例*
▲;朝限定運用
◆;朝夕限定運用
★;終日運用
記号横のカナは留置場所
シシ:ケヨ車セ
トウ:東京
ソカ:蘇我
キミ:君津
キサ:木更津
チミ:上総一ノ宮
カウアミ:勝浦/大網

*ヘセ番表記*
"ケヨ"は省略
◎201系
51+K1~54+K4…分割可能
71~72 …分割不可

◎205系
1~12 …生え抜き
21 …総武転属
22~23…山手転属
24~27…山手転属(田窓)
*付きはデジタル無線搭載ヘセ
?付きはローテによる予測(ヘセ番未確認)

オマケ
*武蔵野線

*中央快速線

☆フロム102-588☆
昨日は運用を見れず、すみませんでした。27日の撮影分はまた更新が遅くなりますがご了承ください。
本日81運用に入っていた54+K4編成ですが、だいぶ側面の傷みが激しくなってきました。307編成の傷と同じモノで、ついつい思い出してしまいました(゜Д`。)もうすぐ306編成が廃回されてから1年ですね~。
54+K4も検査入場してからかなり経つのでちょっと心配です。
ここで201離脱予想~
10月以降E331投入で…
71←どちらにしてもこれは撮影されることを強くお勧めします!
E233の玉突きでトタ201転属に伴い…
54+K4(検査に入れる?)→51+K1→72(全検上がりですが)
52+K2と53+K3は残ると勝手に予想してます。

本日の京葉線運用(8/27)

◎205系生え抜き車
ヨシシ 01―…
★キサ  03―
★シシ  05―
▼キミ  07―
◆トウ   09―
◆シシ  11―2
▼チミ  13―
◆キミ  15―
◆チミ  17―
★シシ  19―

◎共通運用
ヨシシ  51―…
★ソカ  53―
◆シシ  55―
★トウ  57―
★シシ  59―
ヨシシ  61―…
★シシ  63―72
◆ソカ  65―23
★シシ  67―
★シシ  95―27
ヨシシ  81―…
★カウアミ83―
★シシ  85―52+K2

***注***
23蘇我寄り前面窓にGR*痕有
*******

オマケ
*武蔵野線

*中央快速線

☆フロム102-588☆
いや~京浜東北209の席はコチコチですね。川重のやつはなおさら硬い気がします(小学生の頃からそう思ってました)

本日の京葉線運用(8/26)

◎205系生え抜き車
ヨシシ 01―…
★キサ  03―7
★シシ  05―5
▼キミ  07―
◆トウ   09―
◆シシ  11―
▼チミ  13―
◆キミ  15―10
◆チミ  17―8
★シシ  19―11

◎共通運用
ヨシシ  51―…
★ソカ  53―26
◆シシ  55―21
★トウ  57―24
★シシ  59―
ヨシシ  61―…
★シシ  63―23
◆ソカ  65―
★シシ  67―27
★シシ  95―25
ヨシシ  81―…
★カウアミ83―52+K2
★シシ  85―53+K3

***注***
6+…ヨ
12…ヨ
その他生え抜き/1本と201/2本が終日予備
わくわく舞浜・東京号運転(勝田車K60ヘセ)
********

☆フロム102-588☆
今朝は涼しかったですね~。駅までのチャリ通が久しぶりに心地よかったです。しかし学校に着くと汗だらだらになってしまいました…
今日は485新潟車+K60が入葉(京葉入線w)だったようですね。夏休みの臨時列車も8/27で終わり、8/28からは静かになりますね~。
明日からは学校ナシ、久しぶりに"カマ"(最近カマをヌコと呼ぶのが自分の流行りなんですが…笑)撮影でもしてきます。

本日の京葉線運用(8/25)

◎205系生え抜き車
▲シシ  01―
★キサ  03―
★シシ  05―
◆キミ  07―
★トウ   09―
◆シシ  11―12
★チミ  13―
◆キミ  15―
◆チミ  17―
★シシ  19―4

◎共通運用
▲シシ  51―
★ソカ  53―21
◆シシ  55―
★トウ  57―
◆シシ  59―72
◆シシ  61―23
★シシ  63―26
◆ソカ  65―
◆シシ  67―
★シシ  95―
▲シシ  81―51+K1
★カウアミ83―53+K3
★シシ  85―

***注***
シウに発メロ導入(8/25始発より)
24…ヨ
********

☆★フロム102-588★☆
いやはや、びっくりしました…寝ぼけた耳にいきなりメロディーが!!?ですから…。曲名不明ですが、後で調べてみます。発メロ導入は京葉では7駅目…
ソカ…東日本5番
カヒ…we love Marines
シウ…12/? 34/?
マハ…1/ジップダディードゥダー??(よく分からない…適当ですw) 2/it's a small world
エチ…京葉1番
ホリ…同上
トウ…同上

(間違いありましたらご指摘下さい)
駅員さんに精算ついでに聞いたところ、"ちょっとうるさいねぇ…"とおっしゃってました。皆さんはどうですか?

緊急速報です。本日8/25より、京葉線新浦安駅に発メロが導入されました。今まで聞いたことのない新作です!

本日の京葉線運用(8/24)

◎205系生え抜き車
▲シシ  01―
★キサ  03―6+
★シシ  05―
◆キミ  07―
★トウ   09―
◆シシ  11―
★チミ  13―
◆キミ  15―
◆チミ  17―4
★シシ  19―

◎共通運用
▲シシ  51―
★ソカ  53―
◆シシ  55―
★トウ  57―72
◆シシ  59―
◆シシ  61―
★シシ  63―27
◆ソカ  65―25
◆シシ  67―22
★シシ  95―
▲シシ  81―
★カウアミ83―53+K3
★シシ  85―

*凡例*
▲;朝限定運用
◆;朝夕限定運用
★;終日運用
記号横のカナは留置場所
シシ:ケヨ車セ
トウ:東京
ソカ:蘇我
キミ:君津
キサ:木更津
チミ:上総一ノ宮
カウアミ:勝浦/大網

*ヘセ番表記*
"ケヨ"は省略
◎201系
51+K1~54+K4…分割可能
71~72 …分割不可

◎205系
1~12 …生え抜き
21 …総武転属
22~23…山手転属
24~27…山手転属(田窓)
*付きはデジタル無線搭載ヘセ
?付きはローテによる予測(ヘセ番未確認)

オマケ
*武蔵野線
M1…71E
M24+…41E

*中央快速線

☆フロム102-588☆
いつも帰りは夜になるのですが、夜は生え抜き+201のゼッケンが見えず困ります…転属組の205はきれいに見えるのですが…

こんばんは。102-588です。

今日は品川催事の返却回送がありました。自分は午前中学校講習だったため、午後から出陣、THE201系管理人さまの201-113さま、ラシ316さまとご一緒しました。

講習終了後、超特急で原宿へ。ここでクルクモルを狙います。既に先客が10名ほど…さすが有名撮影地、原宿です。

早速今日のシナオク。
1917.jpg
----レ EF65-1115[田]+24系4B at原宿

都会で見るE231はやはりカッコいいですね♪
1918.jpg
1680E ヤマU531 10B at原宿

山貨を走行する昼行貨物。PF更新色が都会の景色に映えます。
1919.jpg
----レ EF65-1091[新]+コキ25B(満コキ) at原宿

そしてクルクモルがやって来ました。
1920a.jpg
回6551M クル144+クモル145 2B at原宿

ゼッケンの落ちたE231-500。
1921.jpg
1214G トウ538 10B at 原宿

このあと485訓練車の返却回送を撮影しに、多摩川へ移動しました。

多摩川への道のりで209を撮影♪
1923.jpg
1525F ナハ1 6B at南多摩-府中本町

そして多摩川着。しかし…ヤバ気な雲が後ろから迫ってきました(^^;

EF64三色更新同士の重連。
1924.jpg
5479レ EF64-59+EF64-62[塩] at梶ヶ谷タ~府中本町

1925.jpg
----レ EF65-1076[新]+コキ20両以上 at梶ヶ谷タ~府中本町

コンデジ暴走ですw
1926.jpg
----レ EF210-111[岡]+コキ15B at梶ヶ谷タ~府中本町

そして485訓練車が来ました。この頃遂に大粒の雨が…
1928.jpg
回9421M 485訓練車-K26 4B at梶ヶ谷タ~府中本町

流してみました。
1927.jpg
at梶ヶ谷タ~府中本町

その後雨が激しくなり、40分ほど高架の下で抑止。
1929.jpg


最後に506号機を撮影して終了☆ナナメった…orz
1931.jpg
2085レ EF65-506+コキ5B at府中本町

今日は久しぶりに沿線鉄してきました。多摩川土手は広々としていて撮影しやすかったです。明日から電車のことを忘れて勉強しなきゃ…と思っていますw

本日原宿でご一緒された方、多摩川でごいっしょされた方、そして201-113さま、ラシ316さま、今日はお疲れ様でした!

本日の京葉線運用(8/23)

◎205系生え抜き車
▲シシ  01―
★キサ  03―
★シシ  05―
◆キミ  07―
★トウ   09―
◆シシ  11―8
★チミ  13―
◆キミ  15―
◆チミ  17―
★シシ  19―5

◎共通運用
▲シシ  51―
★ソカ  53―1
◆シシ  55―
★トウ  57―
◆シシ  59―
◆シシ  61―
★シシ  63―25
◆ソカ  65―
◆シシ  67―
★シシ  95―
▲シシ  81―52+K2
★カウアミ83―51+K1
★シシ  85―

***注***

********

本日の京葉線運用(8/22)

◎205系生え抜き車
▲シシ  01―
★キサ  03―3
★シシ  05―12
◆キミ  07―
★トウ   09―
◆シシ  11―11
★チミ  13―
◆キミ  15―
◆チミ  17―
★シシ  19―

◎共通運用
▲シシ  51―
★ソカ  53―72
◆シシ  55―
★トウ  57―26
◆シシ  59―27
◆シシ  61―25
★シシ  63―22
◆ソカ  65―24
◆シシ  67―
★シシ  95―71
▲シシ  81―51+K1
★カウアミ83―53+K3
★シシ  85―

***注***
トウ21:30発特急…183代走(推定C編成)
マハ通過20:39
********

*凡例*
省略

☆フロム102-588☆
今日も暑かったですね。学校から駅まで歩くだけで汗でぐっしょりになってしまいました…学校での講習は友達いるのでダレちゃいます(>□<*)
今日の夜は久しぶりに自作のメシ。(家族は自分を残して遅い帰省…)作るのめんどくさいけど何にしようか考え中です♪大体昼メシを食う時間がないのでおなか空きました(ノд-。)

みなさん、改めましてこんばんは。102-588です。
今日は朝早くから予備校で勉強予定でした。(本当は撮影予定なかったんですよ、ハイw)しかし起きて時計を見ると…やべっ、10時やんか!!と。今から予備校に行っても席確保は困難…ということで地元図書館に行くことに。
心地よい風に吹かれながらチャリを飛ばし、図書館到着―その瞬間"あああっつ、しまったぁぁ…"と。今日は月曜日、休館の日ではないですか!!こうなってはもうやけくそですw 家にカメラを取りに帰り、午後の自習室座席入れ替えの時間まで中央撮影を敢行しました。
(今回は列番を時刻表で探してる暇がないのでサボらせてくださいw)

今日はTDR臨あったんですね。全然知りませんでした。
1910.jpg
チタH61@新浦安

そして1年ぶりとなる吉祥寺降臨。
1897.jpg
M116特急あずさ@吉祥寺

八王子幕が新鮮ですw
1898.jpg
H2@吉祥寺

1900.jpg
H15@吉祥寺

来ました!バケットシート車(外を撮っても何も分からないのが悲しい…w)
1902.jpg
T14@吉祥寺(今日は03T運用でした。)

1904.jpg
H5@吉祥寺

1905.jpg
H20@吉祥寺

ようやく太陽が顔を覗かせ、バリ順☆
1906.jpg
H19@吉祥寺

1907.jpg
M104 特急かいじ@吉祥寺

後ろがカブられ…
1909.jpg
H16@吉祥寺

1908.jpg
T23@吉祥寺

今日はH編成が沢山来ました。そして途中でラシ316さまとお会いしました。今日はお疲れ様でした!そういえば、中央の201ってムコ車とトタ車があったようですが、今はもう全部トタにまとめられているのでしょうかね?吉祥寺で撮影したあとはみっちり勉強してきました。

明日から学校での講習です。久しぶりの制服&ローファーで楽しみです(って何か変w)タイガーウッズが首位独走中+早実が優勝で盛り上がってる102-588でした。

200608212048032
20060821204803
本日の京葉線運用(8/18)

◎205系生え抜き車
▲シシ  01―
★キサ  03―12
★シシ  05―
◆キミ  07―
★トウ   09―
◆シシ  11―
★チミ  13―
◆キミ  15―
◆チミ  17―
★シシ  19―1

◎共通運用
▲シシ  51―
★ソカ  53―
◆シシ  55―
★トウ  57―27
◆シシ  59―
◆シシ  61―22
★シシ  63―24
◆ソカ  65―21
◆シシ  67―
★シシ  95―54+K4
▲シシ  81―
★カウアミ83―52+K2
★シシ  85―

***注***
回----M:チタH61(シウ11:03カブり無し)
回----M:チタH61(マハ-カサ20:37)
********

*凡例*
▲;朝限定運用
◆;朝夕限定運用
★;終日運用
記号横のカナは留置場所
シシ:ケヨ車セ
トウ:東京
ソカ:蘇我
キミ:君津
キサ:木更津
チミ:上総一ノ宮
カウアミ:勝浦/大網

*ヘセ番表記*
"ケヨ"は省略
◎201系
51+K1~54+K4…分割可能
71~72 …分割不可

◎205系
1~12 …生え抜き
21 …総武転属
22~23…山手転属
24~27…山手転属(田窓)
*付きはデジタル無線搭載ヘセ
?付きはローテによる予測(ヘセ番未確認)

オマケ
*武蔵野線
M64:33E
*中央快速線

☆フロム102-588☆
今日は中央線撮影してきました。詳細は後ほど書き足します♪
京葉線の車掌の名札を見ると妙に"主任"が多いのですが、基準って何なんでしょうかねぇ。
また話変わりますが、昨日地震雲が出ました。そろそろ危険かもです。東の方向でした。

本日の京葉線運用(8/20)

◎205系生え抜き車
ヨシシ 01―…
★キサ  03―10
★シシ  05―5
▼キミ  07―
◆トウ   09―
◆シシ  11―7
▼チミ  13―
◆キミ  15―
◆チミ  17―
★シシ  19―

◎共通運用
ヨシシ  51―…
★ソカ  53―
◆シシ  55―
★トウ  57―
★シシ  59―
ヨシシ  61―…
★シシ  63―21
◆ソカ  65―
★シシ  67―
★シシ  95―72
ヨシシ  81―…
★カウアミ83―51+K1
★シシ  85―53+K3

***注***

********

*凡例*
▲;朝限定運用
◆;朝夕限定運用
▼;夕限定運用
★;終日運用
ヨ;終日予備
記号横のカナは留置場所
シシ:ケヨ車セ
トウ:東京
ソカ:蘇我
キミ:君津
キサ:木更津
チミ:上総一ノ宮
カウアミ:勝浦/大網

*ヘセ番表記*
"ケヨ"は省略
◎201系
51+K1~54+K4…分割可能
71~72 …分割不可

◎205系
1~12 …生え抜き
21 …総武転属
22~23…山手転属
24~27…山手転属(田窓)
*付きはデジタル無線搭載ヘセ

オマケ
*武蔵野線
M18…25E
*中央快速線

☆フロム102-588☆
こんにちは~♪今日でやっと夏休み模試が終わり、一段落です。明後日からは久しぶりの学校での講習。色々と忙しいです(π_π)今日の朝乗った電車の運転士がなんと居眠り運転…車掌は寝てるのをしょっちゅう見掛けますが、運転士は初めてでした。201だったので新木場から全てのカーテンを閉め、そこからの運転は最悪。急制動→惰性→急制動の繰り返しで乗り心地も×…蘇我運輸区の方、どーにかしてくださいよ(*´Д`)今日は行き帰りは中学時代の応援団の後輩と久しぶりに会ったため、運用確認あまりできませんでした。
また中学時代ネタなのですが、早実野球部に中学時代の友達がいます。彼はスタメンで出ていて、今どうなってるのか…気になります☆

本日の京葉線運用(8/19)

◎205系生え抜き車
ヨシシ 01―…
★キサ  03―8#
★シシ  05―
▼キミ  07―
◆トウ   09―
◆シシ  11―
▼チミ  13―6
◆キミ  15―1
◆チミ  17―
★シシ  19―

◎共通運用
ヨシシ  51―…
★ソカ  53―27
◆シシ  55―25
★トウ  57―22
★シシ  59―
ヨシシ  61―…
★シシ  63―
◆ソカ  65―
★シシ  67―72
★シシ  95―23
ヨシシ  81―…
★カウアミ83―53+K3
★シシ  85―54+K4

***備考***
新潟車シウ通過8:26(カブり無し)@回9753M
NO.DO.KAカサ通過8:35@回9723M
#…8/17の内房線内人身事故当該ヘセ
**********

*凡例*
▲;朝限定運用
◆;朝夕限定運用
▼;夕限定運用
★;終日運用
ヨ;終日予備
記号横のカナは留置場所
シシ:ケヨ車セ
トウ:東京
ソカ:蘇我
キミ:君津
キサ:木更津
チミ:上総一ノ宮
カウアミ:勝浦/大網

*ヘセ番表記*
"ケヨ"は省略
◎201系
51+K1~54+K4…分割可能
71~72 …分割不可

◎205系
1~12 …生え抜き
21 …総武転属
22~23…山手転属
24~27…山手転属(田窓)
*付きはデジタル無線搭載ヘセ

オマケ
*武蔵野線
M25*…25E
*中央快速線
53T…T1
03T…T15

☆フロム102-588☆
マハ、シウ、カサ…と沢山の方が撮影にいらしてましたね。NO.DO.KAが来るとは知りませんでした。暑い中撮影された方お疲れ様でした♪さすがに模試直前だったので、今日はさすがに撮影しませんでした(/+□+)/* .夕方になって、日陰は風が心地よくなりましたね。
模試は…やらかしました。数学で√10/√4を√5/2としてしまうMr.ケアレ・Smithさん登場sz゜笑 まぁ1日目は何とかクリアー、残りは2日目に懸かってます。笑 今日は今から友達と近くのグラウンドで草野球してきます~☆

本日の京葉線運用(8/18)

◎205系生え抜き車
▲シシ 01―
★キサ  03―
★シシ  05―4
◆キミ  07―
★トウ   09―
◆シシ  11―6*
★チミ  13―
◆キミ  15―2
◆チミ  17―
★シシ  19―

◎共通運用
▲シシ  51―
★ソカ  53―25
◆シシ  55―
★トウ  57―24
◆シシ  59―21
◆シシ  61―71?
★シシ  63―
◆ソカ  65―72?
◆シシ  67―22or23
★シシ  95―
▲シシ  81―8#
★カウアミ83―54+K4?
★シシ  85―51+K1

***注***
#…8/17の内房線内人身事故当該ヘセ
********

*凡例*
▲;朝限定運用
◆;朝夕限定運用
★;終日運用
記号横のカナは留置場所
シシ:ケヨ車セ
トウ:東京
ソカ:蘇我
キミ:君津
キサ:木更津
チミ:上総一ノ宮
カウアミ:勝浦/大網

*ヘセ番表記*
"ケヨ"は省略
◎201系
51+K1~54+K4…分割可能
71~72 …分割不可

◎205系
1~12 …生え抜き
21 …総武転属
22~23…山手転属
24~27…山手転属(田窓)
*付きはデジタル無線搭載ヘセ
?付きはローテによる予測(ヘセ番未確認)

オマケ
*武蔵野線
M9…09E
M26…15E
M29…13E
M33…43E(TDR臨)
M65…35E

*中央快速線
H3…13H
H4…29H
H8…27T
T8…25T
T9…11H
T15…63T
T21…35T

*☆フロム102-588☆
朝は車内微妙な位置に立ってしまい、よく運用確認出来ず…すみません。朝の東京は満線状態が続き、ホリで5分ほど抑止、トウ-ホリ間で5分ほど抑止喰らいました…とにかく京葉線のショボいダイヤ、どうにかしてほしいもんですヽ(`Д´)ノ
明日は489能登ヘセ+485新潟車が京葉線に来るようで、沿線は混むんでしょう。…自分はまた明日から2日間連続で神様模試です…また撃沈してきます(^-^;

ブログ活性化につなげるため、明日より携帯から京葉線運用を掲載することに決めました。
またいつまで続くかは分かりませんが、できる限り更新して行きます♪

田窓205や201など、これからアツい車両達も多くなる京葉線…どうぞ活用ください!

改めましてこんばんは。102-588です。久々の更新で肩が凝りましたw

7/31は京葉線情報局管理人さんのイワさま、そしてTHE201系管理人さんの201-113さま、そして8/12は加えて6DOORS管理人さんの八トタ209さまテツま!さまとご一緒し、8/12は楽しいオフ会状態でした。みなさん、どうもありがとうございました!また機会がありましたらよろしくお願いいたします。

話題は変わりますが、7/31は新記録樹立の日でした。
以前3/18の舞浜団臨DAYの時は、舞浜に朝6:00~12:30の6時間半も居座りつづけたのですが、それを7/31に更新w 8:10に新白岡に到着し、キハ回通過の15:10までの7時間も新白岡にいました!8/12も地元の駅を始発で出発し、新白岡に6:30に到着。エルム通過の12:30まで居座り…受験生が何をやってんだか…という話で、昨日今日とあった神様模試(激ムズ)は見事撃沈…

受験生って本当に精神的に辛いんですね。

最近しみじみと感じます。周りのみんなはとても頭よさそうに見えるわ、勉強してもし足りない気分になるわ、学校の先生のプレッシャーもあるわ、落ちるとしか言いようのない成績とっちゃうわ、夢の中まで勉強してるわ…いくら書いても足りないですw 同じ境遇にいらっしゃる201-113さまとの出会いは自分にとって最高のプレゼントでしたw

まぁ愚痴るのもここまでにして、最近動きがなかった京葉線でネタ発掘です。

1875.jpg

1876.jpg
上の2枚の写真をご覧ください。どこかに違和感を抱かれるかと思います。はい、実は室内灯が青色のものに交換されています。下は未交換の車両です。
1877.jpg
いずれも06.8.13撮影@蘇我

当該はケヨK2のモハ200-222とクハ200-109です。この編成ではこの2両のみでした。暑い夏、少しは涼しく感じられるのでしょうか。車内が青い201といえば、201-900を思い出します。

では、下に8/13+8/12+7/31の順で撮影日記を更新したのでどうぞご覧ください!

8/13 本日撮影分の更新です。
模試が撃沈。。。かなりテンション㊦㊦で津田沼から撮影に向かいました。

まず目当ての76レですが、日曜単機ということを完全に忘れてました㊦
1853.jpg
76レ EF65-1122[高]
本日稲毛でお会いした方、お疲れ様でした。茶釜の運用などはこちらに載っておりますので、もし当ブログをご覧になられているのであれば以下ののリンクを参照してください♪
高崎機関区 EF65 運用状況

1456レは真っ暗になってしまうので、京葉線の4098レの時刻まで本千葉で113撮影。
1855.jpg
281M マリ105+マリ208 8B

1856.jpg
新しいものどうしの並び E217**新3000

マリ305の運番がおかしなことになってますが…w 並びです。
1857.jpg
マリ305(199M)+マリ***

1860.jpg
194M マリ72 6B

1865.jpg
1121M マリ306+マリS223 10B

1866.jpg
----M NB-17 回送

1868.jpg
286M マリS61 6B

3800系は京成千葉線にも来るんですね。
1874.jpg
京成3800系(3838F?)6B

そして千葉みなとへ移動。本千葉では雨も降っていたのですが、千葉みなとでは希望の光が…!
1880.jpg
1758Y 千ケヨ52+K2 10B

夕陽を浴びて来たのは…単機でしたorz しかもナナメってしまいました…
1882.jpg
4098レ EF65-124[高]

今日は貨物は単機ばかりでダメでした。124号機は自分撮影5回目…そんなに自分のこと好きですか?w

8/12 新白岡での撮影分です。(今回は貨物の両数数えてません…また、一部のカマ運用不明です)始発に乗り、ヒガハスが大量の人出だったのを確認してからまた新白岡に向かいました。到着は6:30頃。

いきなり…ゲッパの甲子園臨。
1777.jpg
----レ EF65-1118+24系6B

幕+幌付きの211を発見!
1780.jpg
---M 高タカA35+A**+A**@15B

サロハには乗客0名…
1784.jpg
----M おはようとちぎ2号 東チタB6 7B

カシホク…ピン尼撃沈しましたw
1785.jpg
2レ 北斗星2号 EF81-89+24系12B

今日は重連が来ました!次ムドではなく、"ウド"でしたw
1786.jpg
5560レ EF65-1084+EF210-***+タキ8B

1787.jpg
----M おはようとちぎ4号 東チタB1 7B

1791.jpg
8082レ 北斗星82号 EF81-93+24系8B

1792.jpg
4レ 北斗星4号 EF81-96+24系12B

1793.jpg
2058レ EF65-1055+コキ15B

1794.jpg
3086レ EH500-38+コキ**B

おや…66トップが。スペと並びました!(被られギリギリ…)
1798.jpg

1797.jpg
2052レ EF66-1+コキ**B

全車空コキ…雨の日のEF65-49牽引@1456レ以来です!
1799.jpg
----レ EF65-506+コキ15B

今度はネタ表示!今日はネタが多いです♪
1800.jpg
561M 高タカB8

しまいには…Cトップ襲来!w
1802.jpg
---M 高タカC1 10B

この頃には既に同業者さん20名ほど…
1805.jpg
8008レ エルム"ELM" EF81-95+24系10B

いやぁ、狙いが刺激的にVで良かったですw 始発で来た甲斐があったです!
この後ゲッパ単回があったのですが、自分は模試があり断念しました。

溜まってた7/31分を更新します。記事は上に書きました。

この日はEF81-95が4レに入っているとのこと。午後は予備校だったので今日は駅撮りにしようと考え、新白岡に来ました。

ヒサシ付きパーイチ。
1732.jpg
2レ 北斗星2号 EF81-133+24系12B 

1734.jpg
5560レ EF210-122+タキ8B

1736.jpg
----M おはようとちぎ4号 東チタB4@7B

1737.jpg
6062M スペーシアきぬがわ2号 100系6B

ちょっと暗いです…
1738.jpg
82レ 北斗星82号 EF81-80+24系9B

そして…お目当て!
1740.jpg
4レ 北斗星4号 EF81-95+24系12B

そして…久留里キハ回があるとのことで、延々と待ちつづけることに…
1740.jpg
2058レ EF65-1091+コキ15B

1743.jpg
3086レ EH500-36+コキ21B

1744.jpg
2052レ EF66-110+コキ15B

1745.jpg
----M 高タカC2 15B

1746.jpg
5562レ EF210-125+タキ18B

1747.jpg
8072レ EF65-1080+コキ22B

1748.jpg
6064M きぬがわ4号 6B

プレートがボコボコ…
1749.jpg
5584レ EF65-1006+タキ15B

1752.jpg
1070レ EF210-121+タキ15B

そしてこの日1番の長荷編成!
1757.jpg
5586レ EF64-1038+コキ15B+タキ21B

ここで待つこと7時間…やっと来ました!
1759a.jpg
試8144レ EF65-1114+キハ38-1002 1B

1日に同じ駅に居座りつづける記録を更新しましたw(詳細は上の記事でどうぞ。)


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 すし屋の鉄ネタ握り, All rights reserved.
まとめ

