~「撮りたいものを撮る」 すし屋の撮影録~

こんばんは。
今日は485新潟車が来る…ということで、予定外の撮影をしてきました。
頭がおかしくなっているのでしょうか、今日は1本+勝イルカしか来ないのに
"今日はぜってー混むぞ"と思い込み、朝5:30から舞浜で張り込みを開始。しかし帰ってPCにupしてみるとクソ写真ばっかり。今回は比較的マシなものを載せます。

1697.jpg
623E
M23 8B at舞浜
6:29

1700.jpg
1M
さざなみ1号 NB-14 5B at舞浜
6:54

ケヨ21の95運用を撮影できました!
1701.jpg
695Y
ケヨ21 10B at舞浜
6:57

1702.jpg
663A
ケヨ26 10B at舞浜
6:59

1日1回だけ朝限定で京葉線に来る53E。
1705.jpg
753E
M10 8B at舞浜
7:15

1706.jpg
759A
ケヨ23 10B at舞浜
7:22

1712.jpg
741E
M6 8B at舞浜
7:36

京葉線ではよく見ます…運番幕がベロベロに。
1713.jpg
654Y
ケヨ3 at舞浜
7:37

1714.jpg
3003M
さざなみ3号 Be-** 9B at舞浜
7:39

ぬぉぉ…お得意の影がケヨ72の顔面を貫通…↓
1715.jpg
765A ケヨ72 10B at舞浜7:44

そしていよいよ本命。
1720.jpg
回****M
R-27 6B at舞浜
8:06

今日は以上で撤収。勝イルカは断念しました。

そして予備校帰り…都内は隅田川の花火大会があり中央線メチャ混み。そして浦安の花火大会で京葉線も激混み。本当に人ごみキライです、どうにかしてくれぇ…と胃をさすりながら思っていました。

さて、とりあえず夏休みの2/5は過ぎました。そしていよいよ明日から模試3連発の山場…体調もままならないので今日は早く寝ます。

こんばんは。

今日は朝起きるとなんと快晴ではないですか!こんな日に電車撮りに行かないなんて…と、早速京葉線から撮影開始しました。(受験生なのに…)

まずは全検出場したてのケヨ72を舞浜で狙うことに。

露出オーバー…
1668.jpg
805Y ケヨ5 at舞浜 8:55

こちらもオーバー気味…新習志野行き
1669.jpg
859Y ケヨ72 at舞浜 8:58

全検出場の旨…
1677.jpg
at舞浜 8:59

そして午前中講習(激ムズ英語講座…)に出てきました。


そして午前終了。今日から4日間は午前のみです。そして昼休みの10分ほどを使って中央撮影。まず中央特快。
1672.jpg
列番不明 T9 at御茶ノ水-水道橋 12:58

1673.jpg
列番不明 H22 at御茶ノ水-水道橋 13:00

C運用にE231が…だいたい<209-500:C運用 E231:B運用>ですよね。
1674.jpg
1227C T9 at御茶ノ水-水道橋 13:01

ここでひとまず撤収、自習室で2時間ほど勉強してきました(含睡眠20分orz)


そして…どこへ行こうかと考えた結果、5000を!!ということで、早速東西線界隈に。
撮影場所を探しているうちに5000系アルミ車とすれ違い…最終的に南行徳で下車し、撮影開始です。

1678.jpg
運用:19S 05-030F at南行徳 17:09

1679.jpg
運用:51S 05-008F at南行徳 17:15

1680.jpg
運用:01K ミツ5 at南行徳 17:20

1681.jpg
運用:29S 05-034F at南行徳 17:29

さて、ここから頻繁に被りはじめました…東葉1000/2000系も被られて撮影できず…
そして今日のメインの収穫これ1つのみ…
1683.jpg
運用:27S 59F(5009以下10連) at南行徳 17:46

これにて撤収。今日はさすがにナエました…受験生は勉強しなさいという思し召しでしょうか。
明日も朝懲りずに東西線再度撮影に出かけてきます!

ご無沙汰しております!(って先日同じことを当方の掲示板でも書きましたがw)
テスト明けから20日まで、いわゆるうちの学校は"テスト休み"だったのですが、講習&勉強に追われ、14日以降鉄活動をしていない102-588です。20日には終業式後、久しぶりに友人(男5人+女9人くらい)と花火でフィーバー☆しかし間を入れず、翌21日から講習が始まりました。
今の勉強時間は講習を入れると11時間。講習のない期間は10時間程度。勉強にはだいぶ慣れてきました。とりあえず月末+8月はじめの模試でいい成績を残さないと話にならないので、ひたすら詰め込むばかりです。
今日は489と485-3000(あと183多数)が来るとのこと。183を撮っていては講習に間に合わないので、上り回送のみを6DOORS管理人さんの八トタ209さんと撮影しました。(今日はお疲れ様でした!)

葛西臨海公園に6:30頃着。同業者はこの時点では自分たち2名のみ。とりあえず露出状況が悪すぎで、がんばっても1/170しか稼げない状況…
1642_1.jpg
3052M わかしお2号 Be-03 at葛西臨海公園 6:48

1644_1.jpg
----M わかしお3号送り込み回送 Be-01 at葛西臨海公園 6:56

ここでコンデジが暴走w 真っ暗な写真が…
1646_1.jpg
614A ケヨ6 at葛西臨海公園 7:14

1646_1.jpg
616A ケヨ7 at葛西臨海公園 7:26

そして…やってきました!
1647_1.jpg
----M 489(金沢車) at葛西臨海公園 7:33

1649_1.jpg
618A ケヨ1 at葛西臨海公園 7:37

ここでまたもやコンデジが暴走…渋々ISO100に。
1650_1.jpg
----M 485-3000(新潟車) at葛西臨海公園 7:48

そして反対側へ行き、全検明けのM15編成を撮影。中間サハ車の緑系モケット化とデジタル無線搭載工事が施されたようです。
1651_1.jpg
769E M15 at葛西臨海公園 7:52

午前の部はこれにて終了。葛西臨海公園は最終的には10人ほど集まりました。今日の撮影はこれでやめにするつもりでしたが…


午前講習が終わり、サンドイッチの質素な昼食をとる。するといきなり胃がもたれた感が…時間もないので自習室に入り勉強開始。2時間後…猛烈な倦怠感に襲われ、あえなく勉強撃沈…まだ胃ももたれている…おや?次の講習まで時間があるぞ?…というわけで、中央をフラフラ撮りに行きました。

最初は露出最悪で、とりあえずISO200で撮影開始。
1652_1.jpg
1525H H8 at御茶ノ水-水道橋 15:45

1653_1.jpg
1657B ミツ** at御茶ノ水-水道橋 15:48

おっ、豊田行きが来たぞぃ☆
1654_1.jpg
1543T T16 at御茶ノ水-水道橋 15:51


1655_1.jpg
1525B ミツ** at御茶ノ水-水道橋 15:53

ここで幾分か明るくなり、ISO100に落として撮影。
1656_1.jpg
1519H T17 at御茶ノ水-水道橋 15:56

なぬ!?武蔵小金井幕もゲッツ♪しかしISO200に再度上げ。
1658_1.jpg
1549T T18 at御茶ノ水-水道橋 15:59

1659_1.jpg
1557T T25 at御茶ノ水-水道橋 16:02

再びISO100に調整。
1661_1.jpg
1523T T20 at御茶ノ水-水道橋 16:06

わぉ!E231-900まで来ました!しかしISO200でノイズチリチリ…
1661_1.jpg
1537B ミツ901 at御茶ノ水-水道橋 16:08

1662_1.jpg
1625T T3 at御茶ノ水-水道橋 16:10

1663_1.jpg
1605T T11 at御茶ノ水-水道橋 16:13

今日はこれにて鉄撤収です。
その後講習に出ましたが、先生が本当に最悪!いつものレギュラーの先生のペアがいいなぁ…ぐすん(涙)と、恋しくなりましたw んで、体調はますます悪化☆今もかなりやばい状況です…しかし自分を復習が待ち受けていますw 今から頑張ってきます!

今日TDR臨を撮影された方、お疲れ様でした!

こんにちは。

今日はテスト返却日のため、午前中は学校に拘束…テストの結果は今までよりもずっと良く、夏休みにいい感じで持ち込めそうです!いやぁ、とにかく学校のみんなに会えるって最高ですね!午前授業の日恒例の自主バスケ部に参加し、いい汗流して…と。1ヶ月半もの長い夏休みがやってきます。勉強漬けでみんなに会えないのはすこし寂しいです。
"学校のみんなには言えないけど、オレには鉄があるんだ!"と言い聞かせ、そして調子に乗った自分は、今日がラストランと言われていた49号機を撮影することにしました。

今日はE15のラストランを見送った新八柱にてカメラを構えることに。
1610a.jpg

EF65-49+タキ15B 5960レ 新八柱

撮ったのはいいのですが、来る直前に黒い雲が日を遮り、シャッター速度が一気に1/200までがた落ち…ISO64で粘ってしまった結果、ピン甘となってしまいました↓あぁ合掌…
冬にも関わらず、暖かな日差しを浴びて静かに回送されるE15の姿と49号機ご一行さまが被った一瞬でした。(これで運用離脱でなかったら苦笑いですけどw)

明日も午前中はお出かけしてきます。Pトップ、ゴキブリ、211回送辺りを狙えるかなぁ…と思っています。

こんにちは。今日はPトップ狙いで行ってきました。

まず、有名撮影地市川へ。既に6名ほどいらっしゃいました。
1597_1.jpg

壊れている表示機 市川

1598_1.jpg

NEXの通過 市川

そして…1455レの時間に。向こうから見えたのは貫通扉のない更新色のカマ!なんだ!?もしや…?
1600_1.jpg

1455レ EF65-49 市川
ついに来ました!!高崎機最若番のカマ、49号機です。塗装のハゲが痛々しいです…

1601_1.jpg

1003M しおさい3号 市川

そして、Pトップの練習も兼ねて…長かったですねぇ、1455レと73レがこんなに離れているとは…。
1602_1.jpg

NEX 市川

1603_1.jpg

255系の回送 市川

1604_1.jpg

NEX 市川

そして待つこと1時間40分。気づけば周りには40人近くの同業者さんが!
1605_1.jpg

73レ EF65-501 市川

コイツもかなり色褪せてますね…塗装のハゲが塗装されているのは高崎区の方の手入れでしょうか?

そして、535が蘇我に来る運用に入っているとの情報を得たので急遽新習志野へ移動。すでに先客の方が多数いらっしゃったので後ろのほうからこっそり撮影。
1608_1.jpg

5973レ EF65-535 新習志野

今日はここらで撤収~いい撮影となりました。お陰さまで勉強にも励めそうです☆

昨日は雨の中Pトップ撮影に行ってきました。どこで撮影しようか…と考えているとお世話になっているイワさんが海神付近に行かれるとのことで、同行させていただきました。

1595a_1.jpg

1091レ 西船橋-船橋

その前にも何本かE217で練習していたのですが、あまりの露出の悪さにコンデジが撃沈…早いところ一眼レフにしたいと思いますが、受験後の夢ですw
イワさん、昨日はどうもありがとうございました!


今日は高崎区の211の15*3が幕張に来たようですね。明日でテストも終わりなので、気晴らしに撮影しに行く予定です。
これから撮影したいと思っているネタは…
1.535の鹿島運用(日曜)
2.211の転属回送
3.49号機の京葉運用(4098レ)
4.1122レの京葉運用

ですね。是非晴れればいいのですが…コンデジが死にそうですw

受験勉強の天王山といわれる夏休みですが、勉強の合間を縫ってちょこちょこ撮影には出る予定ですのでもしや?と思われたらどうぞお声をおかけください☆

こんばんは。せっかくブログを開設したのになかなか時間が無くて書き込めませんでした。 また、コメントを書いてくださったMc103-46さま 横山正典さまありがとうございました。

今はちょうどテスト期間中です。夏休み前の勉強スタートダッシュということで、平均1日6時間ほど勉強しております。ただ、テスト前はやはり切羽詰ってしまいますw おかげさまで昨日と今日の睡眠時間を合わせても30分に満たない状況です。いまここにこうしていられるのが不思議なほどで…

明日は試験の中休み。雨が降る前にPトップでも撮影してくる予定です。

今日は6/25に撮影したマリ309編成です。千葉寄り3両が非R、銚子寄り3両がR窓です。
初期型もだいぶ少なくなってきていますね。写真は物井にて
マリ309



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 すし屋の鉄ネタ握り, All rights reserved.
まとめ

